So-net無料ブログ作成
検索選択

初心者から始めるPSU -強化編- [PSU]

やってきました 初心者から始めるPSU -強化編-

1つ前の記事 -合成編-と併せて読むと2倍楽しくなっておりますよぉ(´∇`)

さて、PSUの楽しみの一つかわかりませんが、作った武器を強化することができます。

先ほど、☆マークが多いほど強い武器とお伝えしましたが、☆が多い武器は高いです!

安い武器を強化し、ワンランク上の武器の性能に近づけば、今後の戦いも楽になる。

懐にもやさしいと1石二鳥ですね。


まずは強化するためのアイテムを合成で作らないといけません。

基板を買いに行きましょう~♪ コロニーの2Fの合成屋さんへ。

ここで、「基板/グラインダー/C」を購入します。

 

お隣のカウンター「グラインダー基材C」がうってるので、手持ちになかったら買いましょう。


部屋にもどり基板を渡します。材料は・・・そうです倉庫の中へ。

ラインハルトに合成をさせると・・・(これはすぐ出来上がります)

グラインダー/C+6を作ってきました。

+○ は、ランダムのようで最高が10です。数値が多ければ多いほど、強化成功率が上がります。

今回は、+1と+2を2個持って強化しにいきますよ。


合成編で出来上がった、闇属性ランスとグラインダー/Cを3つ手に持ち、

惑星パルムのショップへ移動です~

カウンターのお姉さん(いや、、どうみてもかわいくないんだが・・・が壊れたら責任取らんぞ

といってくるので、仕方なく同意します。

武器を選んで、強化素材を選びます。

今回は、闇属性ランスとグラインダー/C+1を選んで、さぁ強化!!

ちょっと、SSとり忘れたけれど+1、+2を2個順に渡して強化しすべて成功!!

武器がなくならずにすみました(´∇`)


強化した武器と、店売りランスの性能を比較してみましょう。

これが店売りランス

 

そして、これが先ほど強化したランス



GRM社と書かれている横にある()の数値が強化した回数になります。

PP(必殺技を出せる回数) が299→325へUP

攻撃力が 225→288へUP

属性ダメアップが 0%→闇28%へUP (光属性の敵にダメUP)


強くなりました!


いかがでしたでしょうか? 少しは合成始めるきっかけになりそうかしらw

自分で作った武器は愛着わきそうですね♪

さぁ、興味がわいたそこの君! PSUのワールド2 ユニバース7へはいどうぞ(´∀`)


おまけ

武器には、属性によって色が違うんだよ。

闇属性の槍の色。 紫っぽい感じ。
 
氷属性は青い感じ。
 
 

お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-20 18:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。