So-net無料ブログ作成

新BC ひとまねことり [FF11]

家のクーラが壊れて、この暑い季節になんと熱風がでるので、買いに行ったのです。

クーラをどれにするか決めて、伝票を出すとかで15分くらい待ってくださいといわれたので、

フロアをウロウロして待つことにしました。

 

特に買おうと思っていたわけではなく、なんとなく掃除機売り場に、よくCMしている

ダイソンの掃除機が展示されていたので、手にとっていると・・・

お店の方がやってきて、是非試してくださいといわれたので遊び半分試してみることに。

 

Dyson サイクロンクリーナー DC-12

Dyson サイクロンクリーナー DC-12

  • 出版社/メーカー: Dyson
  • メディア: ホーム&キッチン

たまたま75周年記念ということで、近くに東芝の掃除機もあったので、

どう違うのか比べてみました。

TOSHIBA フィルターお掃除不要!サイクロンクリーナー タイフーン・ロボ VC-75TC-R メタリックレッド

TOSHIBA フィルターお掃除不要!サイクロンクリーナー タイフーン・ロボ VC-75TC-R メタリックレッド

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン

ダイソンの掃除機が約75,000円。東芝の掃除機が、約55,000円でした。

ちなみに、クーラは約62,000円ほど、掃除機って高いのね(゜▽゜;)

 

擬似掃除体験ができるように、木片に絨毯がついているものがおいてあり、そこに綿ゴミをつけ

吸ってみてどうですか??ってことのようです。

こんな感じ。わかるかしら?

試してみると・・・面白い結果がw

    

ダイソンダイキンの掃除機は隅にゴミが残り、東芝の掃除機は残らないという結果が!

しかも、ゴミの吸う能力も東芝の方は1回走らせるだけで、キレイに取れるのに対し、

ダイソンは、3回ほど走らせないと取れません。

 

お店の方に聞くと、隅っこのゴミ取りの重要度は、外国と日本の差じゃないかなとw

なんとなくわかると、思っちゃいました。

吸引力の方は、圧倒的に日本製品の方が強いそうです。

ダイソンは、掃除機から出る排気にカナリ重点を置いているそうで、

排気のキレイさは、圧倒的にダイソンなんだそうです。

 

ダイソンは、吸引力がすごいわけじゃないのかぁ~と1つ学んだ日でした。

皆さん知ってました?


さてさて、FF

髭先生に誘われて、60制限のアトルガンBCへ行ってみました。

ひとまねことり」ってBCです。

BC前で 運命の人サイロック様に会ってヽ(´ー`)ノ 

フレア返されて死んだw なーんていってます。

楽しそう♪

 

敵は、巨大コリブリ1匹。

構成は、忍・シ・青・白・吟・戦(←私) 詩人はひめさまでした(´∇`)

 

作戦は、シーフ以外コリブリに攻撃(白も詩人も)。

魅了攻撃があるのでシーフだけ離れて、ふいだま以外は遠隔攻撃です。

 

漫談 という技がくると魅了され、範囲外にいるシーフを追いかけるので逃げる!!

とにかく逃げる!!

魅了が切れたら、またシーフだけ離れて攻撃。 これを繰り返す感じ。 

↑みんなで魅了された図w

 

いやぁ、さすが髭LSメンバーだね。BC普通にやらないww

1戦目こそ真面目に戦っていましたが・・・ そのあとがアツイ!!

シーフである のんちゃん (たぶん、もうすぐマートキャップかぶるんじゃない!?というツワモノ)

みんなが魅了されて、追いかけてるときになぜか私たちに突っ込んできます!

 

通常は↓こういう状態のはずなのにww

 

まぁ、狙いはひめさまですけど(´∇`)

ひめさまを殺ろうと狙ってきます!! 逆に死にそうになってますがww

深い愛を感じましたww

 

のんちゃんが一度死んだものの、5戦やって全勝♪

戦利品は・・・(´;ω;`)

髭先生にシミターでてましたよぉ!

 

楽しかったまたやりたいですヽ(´ー`)ノ


おまけ 

久しぶりに光る眼に行ってきたのです。

ちょっと!!でちゃったよ!!!!!

たいしたものでないから、SSなんか撮ってなかったよヽ(`Д´)ノ

 

3戦やって、2戦クジャクドロップ 一人・・・(´Д⊂

なにはともあれ バンザーイ!! 

2度と手にできないだろうから大事にとっておきますよ!


2006-08-08 18:49  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

h

掃除機欲しいーw
ダイソンはそうなんですか。知らなかったぁ。
国産がいいんですね。フムフム…
昨日掃除機が変な音を立てたので久しぶりにごみの袋を交換しようとしたら、ごみが極限まで詰まっていて袋を取り出すのに苦労しましt
by h (2006-08-08 19:08) 

Yukitoshi

クジャクおめでとぉーーーー(´∀`)
1度シャクラミでエクレアの方を落とすNMは倒した事が有りますが落とさなかったなぁ・・・
いつか自分も手に入れたいぉ!!(*'-')
by Yukitoshi (2006-08-08 23:16) 

ケイ

センセイ、一箇所ダイソンがダイキンになってまs
日本製の方が性能良いのかぁ、私も知りませんでした。
小さい子がいるならダイソンでもいいのかもね。空気きれいに~。

クジャクおめでとぅー。
うちの子たちも3戦で2個でた事がるみたい。
出るときゃでるのね~。オパくんのモノは私のもの。
だからでなくてもイイヤと思ってます。
欲しくなんか無いんだからねっ・゚・(ノД`;)・゚・
by ケイ (2006-08-09 09:02) 

Kircheis

>hさん
たぶん主婦としては、楽に早くキレイになるのが優先だと思うので、日本製の掃除機の方がいいかも。
ゴミの袋取り出すのもメンドイねぇ~。記事に載せた東芝の製品は、袋いらずでしたよ。 簡単にポイポイ買えるような値段じゃないのがネックですけど。

>ゆきとしさん
ありがとぉーーー
NMとやったことあるのね! あそこでNMみたことすらありませんw
ドロップも悪いみたいだしね・・・
ぜひ、一攫千金に光る眼いってみてください! 

>ケイさん
(/ω\) は! まじだ。
小さい子どもがいるところは、ダイソンでもよさそうねぇ。 ただ、試した感じだと、あの吸引力の違いはすごいので日本製を買っちゃうなぁ。

ありがとぅー
今回のメンバーは、エル+ネコともに今回のドロップでそれぞれ2個ずつクジャクでてるという、ちょーラッキーメンバー。
恩恵にあずかれたようです。
オパくん(o・_・)ノ"(ノ_<。) www
by Kircheis (2006-08-09 11:53) 

ひめひめ

BCおつつでしたw
魅了楽しかったねー(*´Д`*)
髭先生の剣売れてたよ…  きー

TBしましたw
by ひめひめ (2006-08-09 14:34) 

しび

クジャクおめっとおおおぉぉぉ!

なんでだ。
最近うちの周りでクジャク手に入れた人多すぎ。
時流に乗って、うちが行ってもどうせハズレだr

仮にうちが手に入れたら、うちは売ります(ぇ

いやほら、弾丸代がね……w
by しび (2006-08-09 14:47) 

Kircheis

>ひめさま
魅了楽しすぎww それ以上にのんちゃん素敵すぎ。ホレタ(´∇`)
もう剣売れたのか!! ハヤイヨ。。次は何のHQで金策かねwww
その前に修羅胴売らないといけないか。。。

TBありがとう~ コチラからもTBするね。

>しびさん
ありがとぅぅぅぅヽ(´ー`)ノ
孔雀でやすくなったのかな!? それとも しびさんとフレになったからか!

BCはあたりが出ないので、気ままにSSもとらずにやってたのだよ。しかも私のやる前に孔雀でちゃったので、連続はありえないべと、かなり無欲になったのが良かったのかもしれないww

しばらく使って、お金に困ったらうっぱらう!
弾代ね高いね。。。錬金スキル(うぷぷw ガンバレw
by Kircheis (2006-08-09 17:04) 

Kircheis

>ひめさま
魅了楽しすぎww それ以上にのんちゃん素敵すぎ。ホレタ(´∇`)
もう剣売れたのか!! ハヤイヨ。。次は何のHQで金策かねwww
その前に修羅胴売らないといけないか。。。

TBありがとう~ コチラからもTBするね。

>しびさん
ありがとぅぅぅぅヽ(´ー`)ノ
孔雀でやすくなったのかな!? それとも しびさんとフレになったからか!

BCはあたりが出ないので、気ままにSSもとらずにやってたのだよ。しかも私のやる前に孔雀でちゃったので、連続はありえないべと、かなり無欲になったのが良かったのかもしれないww

しばらく使って、お金に困ったらうっぱらう!
弾代ね高いね。。。錬金スキル(うぷぷw ガンバレw
by Kircheis (2006-08-09 17:09) 

けんじろう

 いやぁ、いろいろためになってお腹いっぱいな感じです(^O^)
 掃除機一つとってみてもお国柄が出るあたりに、ちょっと驚きです・・・w(゚゚)

 BC面白そうですねー^^ 空飛んでる敵みると、どうしても槍でつっつきたくなる自分としては、1度は挑んでみたいbcですなぁw(・o・)
 それにしても、魅了する「漫談」・・・。 いったいどんな漫談なのやら・・・w 
by けんじろう (2006-08-10 13:00) 

Kircheis

是非、機会があったら試してみてもらいたい!
面白いくらい、端っこ取れないんですwww 
お国柄は車にもあるけど、掃除機にまであるんですね。

同じことを思いましたよww ほんと空飛んでる敵には槍でと思いますよね。
ただ、竜だとすぐ逝くかもしれません((((;゜Д゜)))
ダメがやばい・・・ あ!どっちかというと竜よりそれを回復する白のほうが危険か!
魅了されるほどですからね、よっぽどスゴイ内容なんでしょうw
by Kircheis (2006-08-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。