So-net無料ブログ作成
検索選択

FFをパソコンでやるのだよ!-購入編- [FF11]

昨日は、久しぶりにお友達と夕飯を食べてきました。

 

待ち合わせ場所が川崎だったので、DELLショップへ行くことにしました。

散々悩んで、DELLのXPS600(しゃけさんが、いいんじゃないかなぁといっていたPC)にしようか

と思っていて、DELLショップで実物を見ようと思ったわけです。

 

DELLショップについて小さな店内をめぐり、XPS600を(☆∀☆)

しかもFFのデモが流れてます。キレイ

わたしのために(/ω\) そんなわけはアリマセンガ・・・

 

でも・・

 

 

 

こ、これは

 

 

 

デカイ!!!!!!

 

購入をあきらめましたw

ミドルタワーの域をだいぶ越えてますよコレ(゜▽゜;)

 

ヨドバシも近くにあるので、ウェブマネーを買うべく寄り道。

ウェブマネーを購入し、1階に下りるべくエスカレータで下ってると!!!

目の前に!!「アトルガンの秘宝」のコーナーが!!!

 

 

 

 

 

ぱ、パソコン購入前に・・・

 

ソフトとコントローラ買っちゃったヽ(゜ー゜;)ノ

ウヒヒ・・・

コントローラは・・・よく見ずにソフトの隣にあったFF専用コントローラw

 


夕飯を食べ終え、ソフトとコントローラをもって帰ってきました。

お風呂など諸事情をすまし、白虎戦に行くべくログイン~。

 

まだ開始していなかったので、みんなと合流しようとしてる中・・・

 

 

 

必死でDELLのオンラインショッピングと格闘wwwww

 

 

 

ショップで見たときに決めた

Dimension 9150 をカスタマイズするのですが、よくわからないところもあり、

ちょうどTelで話していた べにおさんに聞きまくりました。

パソコンは不得意ではないのですが、グラフィックボードのところはまったく

わからないのでほんと助かりました。

途中、

 「そのスペックならTVチューナーつけて、HDDレコーダとして使えば?」

なんていわれたので

それはいい!!と思い、

TVチューナーの欄を選んだら、赤字でエラーヽ(゜ー゜;)ノ

エラーメッセージ意味わからんと思いつつ、イロイロいじってたらエラーが

消えました。

 

そんなこんなやっているうちに、白虎戦に突入~

全部で2戦行い(1戦はLSメンの秋石)、LSメンの秋石で佩楯・斧がでて、

2戦目はベヒ皮がでただけでした。

ヘカ手ほしかったのにぃo(`ω´*)o だいぶ時間が遅かったので、速攻で落ち・・・

 

 

再度・・・PC購入の続きをw

そして、購入ボタンをクリックして寝ました。届くのが楽しみです♪


おまけ

現在、SonyのW-120を使っているのですがどれくらいスペックアップするのか

比較してみました。

 

W-120は形がお気に入りで買ったのですが・・・インターネットやメールをするにはなーんの

問題もないけど、FFはできなかったのです(´Д⊂

ベンチマークテストすらうけつけませんでしたよ・・・

Sony W-120 Dimension 9150
OS Windows XP
Home Edition
Windows XP
Media Center Edition 2005
CPU Celeron 1.80 GHz Pentium D 930 3GHz
メモリ 256MB 2GB(512MB x4)
HDD 約60GB 160GB×2
光学
ドライブ
CD-RW/DVD-ROM DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW
グラボ オンボード NVIDIA GeForce 7900 GS 256MB
液晶 15.3型
ワイド液晶
デル E196FP 19インチ TFT液晶
その他 「Net MD」デッキ
メモリースティックスロット
Microsoft Office Personal Edition 2003
 
OSのWinXP Media Center Editionなんて初めて聞きました。
これじゃないと、TVチューナーつけられなかったんですよ。
 
CPUもHDDもメモリも大パワーアップ!!
うるさくないといいんだけど・・・


2006-06-01 15:04  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

髭

自分も9150使ってるけど、とても静かよw
XPSは買わなくてよかったね。とてもとてもうるさいw
by 髭 (2006-06-01 15:10) 

Kircheis

ぬぉぉ~。髭先生と一緒( ̄ー+ ̄)
静かなのはとても助かる~。
髭先生も使ってるなら、なんかあったら髭ヘルプデスクにれんらくですね!!w
XPSは・・・びっくりするくらい大きかった。。。9150も大きいけど、それ以上。電源も強いみたいね。消費電力のこと考えたら、選ばなくてよかったと思ったよ。
by Kircheis (2006-06-01 16:12) 

たるまじろ

凄い良いの買ってるなぁwFFマシンというか、リネ2マシンかなぁw
ドライブがマルチドライブじゃないのが気になったけど、それ以外はまったく問題なさそう。
俺もマシン良くしたいけど、一昔前のマザボだから、CPUも含めて一式買えないといけなくて、足踏みし取ります(´Д`;)ヾ
by たるまじろ (2006-06-01 17:03) 

しゃけ

XPSでかすぎましたか(汁)失礼板島氏t
商品が届くまでのドキワクが結構好きだったりします(w
by しゃけ (2006-06-01 19:28) 

やた

おー、にぃうPC購入おめでとーございます。
PS2とかからPCに移行するとがらっとFFの世界が変わりますよ~
改めてヴァナを一周めぐりたくなること請け合い!

Sony W-120の方、おそらくグラボがダメだったんでしょうね。
一応強引な裏技使えばSony W-120でもFFできると思いますよ。
「3D-Analyze」で検索するとやり方が出てきます。
(もう必要ないでしょうがww)

自分も最近超極小ノート買ってFF入れてニマニマしてますw
いやぁ、あんなノートPCでも動くFFは偉大なのかなんなのかw
(詳細はBlogに記事載せてます)
by やた (2006-06-01 20:40) 

Kircheis

>たるまじさん
DELLショップでは、FF流してたけどなぁ~
すごいというか・・・いまどきはこのスペックっぽい。グラボが選べるPCが売っているものだと限定されちゃって、基本スペックが高かったよw

ドライブはねぇ、、、どれでもよかった!DVDもぶっちゃけいらない・・・
なんかDELL推奨ってかいてあるのにしたけどね。

いっそのこと買いかえだぁ!!(・∀・)人(・∀・)

>しゃけさん
XPSを商品見ずに購入したら、それはそれは驚いたと思います!!
実はPC購入しゃけさんの意見がなかったら進まなかったはず、ありがとうありがとう_(._.)_ 

>やたさん
いまからPC届くのが楽しみです! まぁセットアップが待っていますけど・・・。パーティションきったりめんどくさい(´Д⊂
PCにかわったら観てみたいところいっぱいあるんですよ~。まぁまずはキルヒちゃんの美しさをですけど(笑)

3年前のオンボードはだめですね。。。今のpcなら平気なものも多いのでしょうが。W-120でもできたのですか・・・まぁもう買っちゃったからwww
でも、気になるから参考までにみてみよーっと。

PS2で動いたり、ダイヤルアップでも動くFF11すごいですよね。
PS2でも問題あるか?というとゲームするには何の問題もないわけですから。
by Kircheis (2006-06-02 10:25) 

せれす

とうとうPC版に進出ですね~
DELLは私も使ってますよ
Dimensionのちょっと前の型のせいか
ファンが超ウルサイです(´Д⊂
FFで酷使しすぎかもしれませんガ!
by せれす (2006-06-02 11:31) 

ひめひめ

はっ!DELL買うならひめのトコで買ってクレwww

FF専用のコントローラーなんてあるのねー
ひめは、PS2のコントローラを使ってるよw

最近ファンの音がうるさくなったような気がするとでs…
by ひめひめ (2006-06-02 15:06) 

迷子

そのPCいいなぁ・・。
ちなみにおいくらだったのかしら?(゚Д゚)?

もう一台PC欲しいと思う今日この頃
(我が家のPCではFFが動きませんwww)
by 迷子 (2006-06-02 16:49) 

たるまじろ

毎日パソ売ってご飯食べてるので、パソの事はある程度ばっちりw
うちの店にも今、グラボ+本体のセットマシンがFFをデモしてるけど、余裕で5000後半のスコア叩いてるのよねw
しかも5.1chのシステムまでつけて展示してるから余計に欲しくてw
うちの家のマシンだと3000前半しかスコアでないし、これで裏行くとめちゃ重くて話になりませんw
by たるまじろ (2006-06-02 20:40) 

ゆうな

ニューマシンいいなー。
あたしもニューマシン欲しい

何台目よって聞かれると困るけど・・・(^^;
by ゆうな (2006-06-03 12:43) 

べにお

ん~俺も購入考えてんだけどほぼおなじ性能に
なりそーだなー削れるとこ削って今のPCのパーツ
つかいたいのーう
by べにお (2006-06-04 11:42) 

Kircheis

>せれすさん
そうなんです。届くのは10日後くらいなんでしょうが、今から楽しみですよ♪
ファンの音って気になりますよね。会社で使ってるときは回りがうるさいからか気にならないですけど。
FFで酷使したらすぐうるさくなりそうですね・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

>ひめさま
やったあとで思い出したんだよ! ひめさまのところにリンクあったのw
まぁ次回!(イツダヨ)
PS2のコントローラをPCで利用できる変換コネクターあるのを知らなかったのだ。ソフトの隣にあったのでまぁコレデと。
わりと使いやすいとの噂

ひめさまもFFで酷使しすぎですね^^^^^

>迷子さん
全部で23万弱ですよ。2万のOfficeとか、TVチューナとか入ってるから省けばもちょっと安くなるかな。
わたしも今使っているPCではダメでした・・・
迷子さんも、私と一緒にPCでFFデビュー!!!

>たるまじさん
私のPCのベンチマークどれだけ出るか楽しみだわぁ~
画像がきれいになって、キルヒちゃんが美しく表示されると嬉しいなぁ~

>ゆうなちゃん
コメントの量にビックリ。FFやる人たちはPC好きが多いのねw
ニューマシンでFFができるとおもうと今からとても楽しみ♪

何代目って!!そんなにあるの!?

>べにおさん
このまえスペック聞いたけど十分じゃないかい。
グラボだけかえればさらにパワーアップ? しばらくはべにおさんのPCより早いスピードを堪能するぞ(´∀`)
by Kircheis (2006-06-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。